FC2ブログ

記事一覧

攻撃力

前回、要約すると英雄武器だけでよくね?って内容を書いたんですが

砂時計の販売が1アカウントにつき1個限定ってのを見逃してました。

剣とダガーを交互に購入するとしても、3か月に1回の購入制限があるので、3月に1月は武器なし月間が生まれてしまうことに。

・・・あぶぶぶ。あやうくメイン武器を売ってしまうところでした。

しかし、現状武器を強化するとしても出物がないのが問題だなぁ・・・。

+8~10のカーツソードが何本鯖に存在してるのか分からないけど、ぽろっと売りにでてくれないものか。

あれだけ苦労して入手した8DHOMRが投げ売りされていたりもするし、何事もタイミングなんでしょうね。

さて、話は変わりますが、今年は防御力を高めることができたので、来年は攻撃力を高めていこうのコーナー。


まずは追加打撃+10を目標に!

ということで思いつく攻撃力UPに必要な装備を列挙してみる。

アイテム        価格        追加打撃

+8カーツソード    2G~       約+2
+6bスナッパー    2G~       +1
+6腕力紋章 1G? +1
MD:DK         15G?       約+10~(装備武器による。サイクロとの比較で記載)
+5VFSM       5G?       +3(DR無視は計算せず)
+6闘士守護インシグニア 5G?   +2(合成可能になったら作成予定。守護で大やけどしたので次回はさくっとできるといいな)

雑感

・MD:DKが強すぎて他が霞む。これだけ手に入ればほぼクリアという恐ろしい性能。
追加打撃だけでもサイクロより+2も強いのに発動魔法がサイクロとは比較にならない強さ。
おまけにACまでサイクロより上がるとか、まさに最上位。

・残りの追加打撃ものがほぼ課金装備なのがもやっとしますが、やっぱり強化の優先度からするとカーツソードでしょうね。
DKFBと違って強化すればするほど魔法発動率が確実に1%上昇するのがいいです。
発動魔法の基礎ダメージも高いので、剣自体の強化+1につき期待値+2くらいで計算してもいいでしょう。(INT20くらいはふらないと期待値2には届かないでしょうけども)

・課金物で比較的安価で狙えそうなのは紋章ですかね。守護紋章も出してくると思うので、これも安心はできませんが。
・耐久力の向上にはPOT回復量増加の強化が占める割合がかなり高いので、青ルムと紋章は優先度も高め。

総括

上記を踏まえて、効率を重視した強化優先順位は

1 紋章
2 カーツソード
3 MD



・・・冷静に考えると上記の順番なんだけど、どうしてもアバター要素的にMDを先に作りたい。

年末ジャンボ当たらないかなー。

買ってないけど
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント